FC2ブログ

3月のお茶の稽古が終わりました

3月のお稽古が終わりました。今月のお菓子で一番のヒットは「すずめや」の桜餅でした。毎年この時期にいろいろなお店の桜餅を試しているのですが、そこそこおいしくても、すごくおいしいという桜餅は今までになく、今年はどこのお店に買いに行こうかと思案していたのでした。ふと思い立ってすずめやにあるかもと思い電話してみると、あるというので早速予約して買ってきました。食べてみたらとてもおいしくて大好評でした。小振りですが、甘さも程よくて皮がしっとりして桜の葉の塩気と絶妙にマッチしていて、甘い物苦手の私がもっと食べたいと思うほど。
お弟子さんの中にはすずめやに買いに行った人もいて、「お菓子の力ってすごい!」と思いました。ここはどら焼きが有名ですが、他のお菓子もみんなおいしそうで、いつも迷ってしまいます。
ホームページも作ったようです。http://www.d-suzumeya.com/桜餅はいつまでですかと聞いたら桜の咲いている間までということでした。電話して行ったほうが確実です。お店はわかりにくいところにあるのですが、ホームページに地図が載っています。P3143224.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)