スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱を作ってもらいました

衣裳箱を作ってもらった㈱資料保存器材に頼んでお釜と水指、茶入れの箱を作ってもらいました。材質は桐と同様に保存性に優れた中性紙の紙です。早速入れてみるとぴったり納まりました。3月11日の震災で重ねていた茶碗が割れてしまい、やっぱり箱の必要性を痛感しました。大事なものは箱に入れようと思い、採寸してもらいました。これで安心してしまえます。箱って大事ですね!P5303763.jpg
P5303762.jpg
スポンサーサイト

7月のお稽古が終わりました

早いもので7月のお稽古が終わりました。今月は何かとあわただしく、いささか疲れもしたのですが、
暑くてもやはり熱いお茶はおいしいものです。今月の棚は桑小卓で、ノグチミエコさんの吹きガラスの水指を取り合わせました。ノグチさんは知り合いの娘さんですが、何と日本テレビの今はなきTVチャンピオンで優勝した人なのです! テーマは金魚鉢だったのですが、この水指も金魚鉢を思わせる涼しげなものです。皆さんからも好評で、桑小卓の茶色によく合っています。P7082615.jpg
月餅の写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。